コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

畑の準備始めるよ

『こっちの畑』の
土の準備にかかります。

201702275.jpg

仲間たちの会議中
『蕪と大根抜く。』
『でも、この大根小さいよ。』
『切り干し大根にしちゃえば・・・・』

201702271.jpg

これ以上大きくならないね。
ここのキャベツも、抜いちゃおう。

201702277.jpg

きれいになったよ。

201702279.jpg


耕運機で畝つくり
鍬で畝をきれいに整備。

201702276.jpg

嬉しいね。
去年に比べると、土が変わった。
黒くて・柔らかく・水はけのよい 土に。

201702278.jpg

畑の設計が楽しみになるね。

一年で
黙っていても、
土の中の環境は変わってくれている。

ありがとう~。 (人''▽`)ありがとう☆






ここまで読んでくださってありがとうございます!
よろしければ応援お願いいたします( *´艸`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どすこいずさん こんばんは
畑改善計画、着実に成果が出始めてるようですね。
手をかけた分、応えてくれるのがありがたいですね。
我が家も、バラの庭の土づくりが一応区切りがついたので、今年は土づくりが全く手つかずのハーブの庭にチャレンジしたいと思っています。
なかなかの強敵とスコップ一本で挑んでみたいと思ってます。
夏野菜づくりがんばってください。

No title

masa 様

masa 様の庭も、手強い石?岩?がたくさんありますよね。
どすこいたちも石の大きさは、どこまでなんだろう。と
思いながら、とりました。でも、自然は、余分なことは言わず、
着実に成果という形で、答えてくれますね。
いつも、励ましてくださり有難うございます。

masa 様の庭を楽しみにしてます。無理せず、
チャレンジしてください。待ってま~す。


プロフィール

どすこい

Author:どすこい
楽しさをパワーアップするため、どすこいの女子と一緒に、無農薬、無化成肥料の野菜を作ってます。
畑一年目の『どすこい's』とわんこたちとの日常を綴っていきたいと思います。畑ライフのアドバイスお待ちしてま~す。

畑友達大募集中です!犬好きさんもぜひぜひw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
